Planner 5Dで理想の住まいを実現:手軽に家のデザインを始めよう

AI
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノベル
ノベル

こんにちは!今回はAIの内装デザインツール「Planner 5D」について紹介していきます。

 

Planner 5D: House Design Software | Home Design in 3D
An advanced and easy-to-use 2D/3D house design tool. Create your dream home design with powerful but easy software by Planner 5D.

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Planner 5Dとは?家のデザインを手軽に始めるツール

Planner 5Dは、2D/3Dの家のデザインツールです。

 

このツールでは、家具や他の家のアイテムを配置してフロアプランやデザインのレイアウトを作成したり、3Dでデザインを編集したりすることができます。

 

また、色、パターン、素材を編集してユニークな家具、壁、床などを作成したり、アイテムのサイズを調整することもできます。

 

さらに、レンダリング機能を使用して、影、照明、色彩を追加でき、デザインをリアルな画像としてキャプチャすることができます。

 

Planner 5Dの注目すべき4つの特長

Planner 5Dの主な特徴は以下の通りです。

 

HDビジュアライゼーション: レンダリング機能により、デザインをリアルな画像としてキャプチャできます。影、照明、豊かな色彩により写真のように見えます。

 

2D/3Dモード:様々な角度から見るデザインのために2Dと3Dのビューを切り替えられます。構成、編集など素材の適用を色々試せます。

 

アイテムカタログ:プロジェクトギャラリーに、5000以上ものアイテムがあり、そこから好きなデザインを選ぶことができます。

 

アイテム編集:カスタムの色、パターン、素材を家具、壁、床に適用して、好みのインテリアデザインスタイルに合わせることができます。

 

ノベル
ノベル

アイテムも豊富にあり自分好みに作れますね。使い方も複雑ではなく簡単に操作できる印象です。

 

Planner 5Dの基本的な操作方法を解説

 

ノベル
ノベル

それではここで、Planner 5DのSmart Wizardでデザインを生成していく基本的なやり方を解説していきます。

まずは、planner5dのトップページのStart nowをクリックします。

 

 

次にSmart Wizardをクリックします。

 

 

好きな形を選んで、長さの調整などを行います。

 

 

アイテムカタログから好きな内装デザインをえらびます。

 

 

そうすると一瞬で出来上がります!

 

 

あとは家具の配置換えなど細かい設定もできます!

 

 

ノベル
ノベル

一瞬で内装デザインが完成しちゃうのはすごいですね!

自分好みに色々といじってみましょう!

 

プロのデザイナーに依頼!Planner 5Dのプロフェッショナルサービス

Planner 5Dでは、プロのデザイナーを雇ってデザインを注文することもできます。

 

興味のある方は、頼んでみるのもいいでしょう。

 

 

Planner 5Dコミュニティでの交流と学び

Planner 5Dでは、コミュニティがあります。

 

プロジェクトをアップロードしてカスタマイズし、他のユーザーが作成したデザインに触れることができます。

 

ノベル
ノベル

自分のデザインを他の人と共有したり、他のユーザーから新しいアイデアを得たりできるいい機会ですね!

Planner 5Dを活用するメリットとその魅力

以上、Planner 5Dを紹介してきました。

 

内装デザインを1から考えるのは難しいし、時間もかかってしまいますね。

 

Planner 5Dの機能を使えば、すぐにデザインを生成できるし、自分の作りたいイメージを形にしやすいと思います。

 

何となく自分の頭に浮かんでいるイメージを形にしてみるのも良いし、本格的にプロに頼んでみるのも良いですね。

 

また、コミュニティで他のユーザーが作ったデザインも見れるので、そこからインスピレーションを得られるいい機会にもなりますよね。

 

今回「Planner 5D」が気になった方はぜひ試してみましょう!

 

Planner 5D: House Design Software | Home Design in 3D
An advanced and easy-to-use 2D/3D house design tool. Create your dream home design with powerful but easy software by Planner 5D.

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AI
iystgtaf@gmail.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ノベルログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました